先日、やっと時間ができて2ヶ月ぶりくらいに、眉カット、髪カットへ。

 

 眉が直前の予約で10時しか空いてないというから、8時半に家出たらやっぱり早過ぎる到着で、近くのエルメルカドで朝ごはん。

 

 

 


 この日はパンオショコラとアメリカンコーヒーにしました。パンオショコラはチョコたっぷりで美味しかった。

 

 お代が159バーツでカードは使えないというから200バーツ出したら、お釣りが50バーツ札しかないと。それならと10バーツコイン出したらお店のお兄さんが固まってしまった…仕方ないから銀行アプリの振替で支払い。

 

 

 

 

 この日、眉カットをしてくれた人が、カット後のメークアップ時に鏡を持たせてくれました。それで手順を観察できたのだけど、最後、クリアマスカラで全体を梳かした後にカラーマスカラを眉頭寄りの真ん中あたりだけにちょんちょんとのせていた。私的にはクリアマスカラは最後だと思っていたし、色付きは眉全体につけてその場合はクリアマスカラは使っていなかったから、勉強になりました。