遠出の予定があったので、市内ホテル泊。

 出かけ先はプッタモントンの方面でしたが、今は地下鉄やBTSでけっこう遠くまで行けるんですね。


 今回はシリキットコンベンションセンター近くのホテルを取って、そこの駐車場に車を停め、地下鉄で目的地へ。


 ホテル自体は駅至近で新しくよかったのですが、駐車場がオフィスタワーと共有らしく、お昼頃に入ったら停める場所がなく焦った。久々にNでハンドブレーキ下ろして通路に停めさせられました。



 遠出自体もとても楽しく有意義で、また、一人でホテルに泊まるのもたまの楽しみではあるのだけど、今はほんとは日本から帰ってきたばかりで家でゆっくりしたかった気持ちも…

 いつもはもう少し安めのホテルを取るのですが、今回は少し予算を上げ朝食もつけ、ゆっくり過ごせました。



https://www.frasershospitality.com/en/thailand/bangkok/modena-by-fraser-bangkok/



 地下鉄駅の真ん前でまだ新しく、部屋も広めできれい。アソークまでは一駅、シーロム、ヤワラート、王宮方面へもすぐで、そこまで室料高くないので、観光にも意外にオススメかも。