帰タイすぐはまずは空っぽの冷蔵庫を埋めるため、フジスーパーへ買い出しに。

 お昼はらあめん亭。




 ちゃんぽんにしました。アツアツ具沢山で美味しい。



 化粧水は未だにこちらを愛用している私ですが…




 夜のクリームは、ブログでもすでにご紹介したこちらの2つを、ここ最近は気に入って使っています。






 無印の方がどちらかというとこっくり目、肌ラボの方がさっぱり目なので、雨期の今は肌ラボの方を日本で買い足してきた。


 朝は上の化粧水だけで日焼け止め→ファンデーション、夜はクリームのみ、という一年中暑くて高湿度のタイだからできるのだろうズボラケアです。



 しかし今回はこちらも、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、日本に向かう機内の免税で買っちゃいました。







 クリームが1万円、アイセラムが7500円でした。高すぎる!と娘が目を剥いていた。

 実は1年前から、ちょっと使ってみたいかも、と思ってて、ただ高いから買うなら免税でと思い、ずっと保留にしてたのです。

 ソンクラーンのお泊まりで友人がみんなよいもの使ってるのを見て、ようやく一歩踏み出す気になった。


 ちょうど、日本はまだ少し肌寒い日もあり乾燥もしたから、保湿にピッタリでした。帰タイ後もしばらく乾燥を引きずるから、こちらを使いつつ、肌の調子がよければ肌ラボ、という感じで使ってる。

 ほんとにダラけた日は、アイクリーム→クリーム、の2ステップすらめんどいので。

 でも、これを使うといつもよりお肌がふっくらする感じがします。どのクリームも肌に合っていてよいのだけど、こちらはよりハリを感じます。