一時帰国の少し前に、シティバンクのカードがUOBに変わってスマホのアプリが使えなくなった。それだけじゃなく、カスタマーサービスの電話も繋がりにくくなり、繋がっても長いこと待たされるようになった。

 結局、夫が銀行の窓口に直接行って問い合わせてもアプリが使えるようにならず、旅行中に使用履歴確認できない状態で使うのが嫌で、日本ではもう一枚のJCBだけを使っていました。


 そしたら帰国数日前に、私のカードの限度額が超えたと。日本での買い物以外に、タイ国内での利用や航空券の購入などもあり、限度額に達してしまったみたい。いつもは2枚使ってるから気にすることなかった。


 すぐに夫がJCBに電話して限度額を上げてもらいましたが、JCBはすぐに電話に出て対応してくれたそう。

 今はアプリが使えるようになりましたが、何となくタイでもまだ使っていない…最近は特典もあまり利用していないし、何だかんだ日本での使用はJCBではキャッシュバックもあったし…

 



 出国エリアで福砂屋のカステラを見かけて、まだスペースあったから自宅用に久しぶりに購入。


 この細いタイプの。




 歯の治療したばかりで柔らかいものしか食べられない時に美味しくいただきました。




 こちらのココアも美味しそう〜。