今日はどんよりはっきりしない天気のバンコク。

 紅麹の件もあり、サプリ利用も考えてしまう昨今ですが。
 50代に入ってから低容量ピルをやめ、最近は生理も軽くなりPMSも以前ほどではなくなった気がする。タイで買えるハーブのサプリとエクオールを交互に使うので今のところよさそうなので、日本でエクオールを補充してきた。

 今回はこちらのオリヒロのにしたよ。

 
 これにした理由は、ドラッグストアで買えるのと粒が小さく大容量でもコンパクトに持ち帰れるから。

 今回も特に免税は利用しなかったんだけど、ドラッグストアは買い物するともらえるクーポンや実家にあったクーポンで10%、15%引きなどがけっこう使えました。






【HIS】旅行プログラム