もうタイにいるんですが、日本の記事がなかなか終わらず、すみません…


 庭園美術館に行く前に、渋谷で娘とランチしました。


 娘は東京でもほぼ毎日、友人と会ったり興味がある場所に一人で出かけたり。あまり一緒に食事をする機会がなかった。

 親的には美味しいものをもっと食べさせてあげたかったかな。この時は珍しく一緒にお昼を食べると言うので、私が行きかったTop’sへ。





 私はシーフードカレーと、それからケーキのハーフサイズも注文できたので、いつものチョコレートケーキもハーフサイズで頂くことができ、幸せでした。

 


 娘はスクランブル交差点もハチ公も初めてだったらしく、ちょうどよかったです。