タイではそもそもロイヤルミルクティーというメニュー名を見かけず、みな、ミルクティーになってるのではないか?と思うのですが、日本ではたいていのカフェにロイヤルミルクティーがあるのが嬉しい。




 これは実家の近くのお気に入りの喫茶店で、「ロイヤルクリームティー」という名前になっていました。その名の通り生クリームがのっていて、とても美味しかった。




 コーヒーチェーンも色々入ってみて、今のところ、タリーズのロイヤルミルクティーが一番好きだと思った。フォームミルクがたっぷりのっていて、紅茶の味もしっかりあって、今回、日本のスタバでは頼まなかったけど、タイのスタバでよく頼むティーオレに近いかもと思った。




 


 ウィンナーコーヒーも同じようにタイではあまり見かけない。




 星乃珈琲店と上島珈琲店では、ウィンナーコーヒーを。星乃珈琲店の方が生クリームがたっぷり。どちらももちろんコーヒーも美味しいです。

 





 次回も、ロイヤルミルクティーとウィンナーコーヒーを色んなところに飲みに行きたい。