バンコクでは生クリームやバター、砂糖をたっぷり使ったデザート類は実はあまり食べていないのだけど、日本滞在中は例外?!お肌にも体にも悪いのは分かっていますが、この短い間に詰め込めるだけ詰め込みました。




 もう終わってるかなと思ってたけど間に合ったロイヤルホストの苺デザート。こちらのパフェはイチゴが10個も使われているということで、とにかくイチゴをたっぷり堪能できました。


 

 こちらは京王百貨店の中にあるアフタヌーンティー・ティールームの抹茶と苺のショートケーキ。飲み物はフランボワーズジャスミンのレモネードティー。



 ケーキはもちろんお茶もとても美味しかった。


 苺とアールグレイのパフェも頂きました。



 りんご風味のゼリーも入っていて、イチゴ、紅茶、リンゴ、と私の好きなものばかりの最高の組み合わせでした。



 食いしん坊が止まらないので、またロイヤルホストを訪れ、この時は苺のヨーグルトジャーマニーというパフェを。



 イチゴとさっぱりしたヨーグルトも最高の組み合わせだし、フルーツもたっぷり入っていて、こちらも美味しい!


 どれも最高でした。