なかなか風邪っぽいのが治らなくて色々家のことを片付けたいと思っていたソンクラーン休暇、結局何もできなかった。ソンクラーン前半に友人と川沿いのミニトリップに出かけたのですが、人の多い場所に色々行ったので、どこかでもらってしまったのかも。

 その代わり、ためこんでいたドラマはすっかり見終わりました。

 

 

 こちらはちょっと前の息子の誕生日ランチ。息子の誕生日でタイにいる時は毎回ここかも?のホテルニッコー・バンコクのモール内にあるうなきちさん。

 

 

 ここへ来たら私はやっぱりうなきちセットです。

 

 

 ふっくら香ばしい鰻に山椒がピリリと効いて、付け合わせの小鉢なども全て美味しくて、ご飯をミニ、普通、大盛りから選べるのもいい。

 

 前菜はカレー風味のかぼちゃサラダ、ほうれん草のおひたし、筑前煮、それにグリーンサラダ。小鉢は胡麻豆腐にうまき、ナスの煮浸し、茶碗蒸し、漬物、そしてお味噌汁。デザートに抹茶アイス。美味しいものを少しずつ食べられてお腹いっぱいで、大満足。

 

 予約時にうなきちセットも予約した方がいいと言われたので、私と娘の分は予約しました。夫は来店時にメニューを見てからこちらを頼んだのだけど、開店してすぐの入店だったからか大丈夫でした。