これ、最後に書いてた息子の課外活動の件。なんとどんぴしゃでその最終回が日本一時帰国とぶちあたったぁ〜。えっと…一応息子には去年同じものを受けた先輩に聞いてもらったはずなのですが…去年と微妙に日がずれたのかな??

 

 そもそも息子が日本で行きたかったイベントに合わせて今年はこの日程にしたのだけど、活動の方もまあ息子にとっては大切なチャンスでもあり何より息子自身がそちらを優先したいとのことなので、息子を義妹にお願いして娘と夫3人で日本行くことになりそう。

 

 珍しく家族4人で日本行けるかなって思ったけど何が起こるかわかりませんね。夫は正直今少し不機嫌かも…もしかしたら息子が心配でタイに残りたいのかもしれない?わからん?

 私は飛行機と新幹線のキャンセルが面倒だな、くらいですが。ホテルは直前までキャンセル無料のにしておいてよかったです。

 

 我が家も子の成長につれ家の予定より優先すべきことが増えてきて、子供と旅行など一緒に色々できる時間って振り返ってみればほんの短い間なんだなあって。

 私もほんとは息子を置いてくのちょっと心配だけど、がんばってほしい。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム