gourmet marketで新玉ねぎと書いてある玉ねぎを見つけました。その前にvillaスーパーでお気にの小ぶりのジャガイモ、こちらも新じゃがと言っていいのか?を手に入れていたので、それで久しぶりに夕飯にポトフを。味付けコンソメだけで塩胡椒も忘れてしまい、よく言えば優しい味のポトフができました。



 で、翌日、夕飯どうしよと考えて、とりあえずこの残り物のポトフをカレーにするかと思ったけど、最近全くカレーを作っていなかったので、カレールーの買い置きもなかった。うーんと悩んで、あ、そういえばこれが一袋だけ残ってたなと。





 2人分用だけど、それより明らかにスープ多いポトフにバサっと入れちゃいました。

 そしたら、スープカレーな感じにできた。スープカレー、実は食べたことないけど。辛さもちょうどよい。



 マッサージ屋さんで時々出るパパイヤのお茶を家でも飲んでみようと買ってみた。




 苦〜。体にいいかな?







【HIS】旅行プログラム