娘が生まれたばかりの頃、家事が少しでも楽になるようにと、母がシリコンスチーマーの付録付き主婦雑誌を買ってくれた。

 そのスチーマーが非常に重宝してたのだけど、とうとう取っ手のあたりから裂け始めてきてしまった。


 で、昨年末くらいにメガバンナーのダイソーでシリコンスチーマーを見かけて、でもその時は他の買い物で手一杯だったので買わなかったら、他のダイソー支店では全く見かけない。

 あれはダイソーじゃなかったのか…?と思いながら、やっとメガバンナーのダイソーに行く機会ができたら、やっぱりあった〜。




 60バーツじゃなくて170バーツ(約680円)でした。

 付録と同じぐらい使えるかな?



 またこちらはラマ9のセントラルプラザのMUJIだったかな?クックドゥの青椒肉絲の素がタイで買えなくなってもう数年。久しぶりにMUJIをうろついたらタイのMUJIでは初めて見かけたので、早速買って作ってみました。



 たけのこがすでに入っているのでお肉とピーマンだけで作れる。

 青椒肉絲好きな息子がOKなようだったので、また見かけたら買っておこう。


 何だかんだ日系のお店には助けられています。