指示が2つ以上だと忘れちゃうのはあるある?

 スタバでスタバカードの入金しながらポイントのフリードリンク頼んだら、スタバのお姉さんがクレジットカード返し忘れて、私も返してもらい忘れて、さらに普通にドリンクの値段がカードから引かれてる…


 レジに戻ったらお姉さんが私のクレカを自分のポケットに入れてた。飲み物と一緒に渡してくれるつもりだったのかなと思ったけど、不安になるからすぐに声かけてほしかった。

 まあ最悪フリードリンクは無駄になってもいいけど、カードの無事だけは願いたい。ほんとタイは自分がしっかりしないとダメだ。



 昨年末の忘年会などで行ったお店のメモ。

 

 一つ目はスクンビット・ソイ31のベラナポリ。

 

 https://www.facebook.com/bellanapoli.bkk

 

 

 

 すっごく前、息子は生まれる前で娘がまだちっちゃい時に一度行ったぶりだけど、さすが長く続いてる店だけあって、何食べても美味しい〜

 

 

 

 お酒飲まなかったからかもだけど、お会計もリーズナブルでした。

 

 

 こちらのお店もワインをボトルで2本頼んだわりにはお手頃だった。

 

https://swirlbangkok.com/

 

 

 

 トンロー13の日本村モール近くのお店。

 ワインは予算と希望を伝えるとお店の人が選んでくれる。

 

 

 

 ワイン以外の飲み物がミネラルウォーターかコーラしかなかった。

 最近めっきりお酒に弱くなって。美味しいのにたくさん飲めないのが悲しいです。

 

 

 どちらもおすすめのお店です!