年末年始4連休の一日目は、お掃除サービスを頼みました。予約ギリギリだったけど来てもらえてほんとに助かった。

 

 我が家は家中に細々したものがやたら多くて、掃除をお願いした一階は特に子供のカバンとか服とかプリントとか…色んなものが散乱、テーブルの上もごちゃごちゃ。なので、朝、お掃除の人が来る前に細々したものはできるだけ片付け。

 

 お掃除中は私も、いらないものの整理をしたり、庭の落ち葉掃きやクッションの日干し、カバーの洗濯などをしたり。この間、ポケットにスマホをずっと入れてたら、昼間までで4000歩軽く超えて歩数も稼げました。

 

 

 お掃除後は前に買ってあったこちらのチョコレートを開封して休憩。

 

 

 タイによく売ってるチョコなんだけど、なぜか私は今まで食指が伸びなくて初めて食べた。まあまあかな。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム