24日は外食したので、25日にどうしようかな〜と迷って結局チキンを焼きました。




 味付けは私の好きな塩コショウにローズマリー、オリーブオイル。わりと皮がパリッと焼けて美味しくできた。これにコーンスープを合わせようかと思ってたのだけど、娘がちょうどポトフを作ってくれていたので、そちらと頂きました。



 ケーキもまだフジにスポンジが売ってたから生クリーム泡立てて飾り付けだけ。



 チョコレート屋さんでちょうどこちらを手に入れていた。




 テーマは「ありったけのイチゴをのせる」

 私の口に入った一つ以外は全てケーキへ。イチゴのせすぎですね。


 しかし、どうしてなかなか、この適当ケーキが見た目はともかく味は美味しくて、すぐなくなっちゃった。イチゴは高い日本ので当然美味しいとして、スポンジも意外に美味しかったんだよな。生クリームもこの大きさどうしようと思いつつ買っちゃったのだけど、重くなくて口当たりいいし。




 残りはどうしよう…


 まあ、イチゴが600バーツ越えだから、合わせると金額的にはけっこうな高級ケーキではある。フジのクーポンを無事手に入れられ、早速こちらで使えてラッキーでした。