クリスマスですね。バンコクはちょうど涼しい日が続いています。

 昨日、イブの24日は夜にプロンポンで食事をしました。

 

 

 食後、生理痛で腹痛が始まってちょっとしんどかったけど、せっかくなので最近出来たばかりのエムスフィア、それから私の在タイ当初からあるエンポリアム、そしてその向かいのエムクオーティエのツリーを撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エムスフィアはまだ中に入ったことがないですが、全て同じグループのショッピングモール。こんな近くに3つも作ってどうするんだろう?

 

 

 帰宅後、頭痛も出てきてぼーっとしてしまい、朝使ったガラスのティーポットを洗う時に蓋を落として粉々に割ってしまった…

 結婚祝いに幼馴染からもらい、もう20年以上使ってきたアフタヌーンティーのガラスのポットなのだけど。プラスチック製の茶漉しが数年前にダメになり、今回とうとう蓋も割ってしまった。蓋なしでも何か別の用途には使えるかもだけど、そろそろティーポットもしくは急須も新調した方がいいかな。