特にこれといった予定がなかった休日、近所のマクロへ。マクロは日本でいうコストコに似た雰囲気の業務スーパーで、大容量、多量に買う、お店をやっているような人が多く利用するスーパーです。

 ムーバーンのセキュリティにあげる年末ギフトを、そろそろ買っておくと安心だなとやって来ました。


 去年は洗剤とインスタント飲料のパックをあげたのですが、今年はインスタント飲料だけにしました。




 スティック包装のコーヒーやミロ、オーワンティン、紅茶など、だいたい100バーツ前後のパックを10数パック購入。

 普段自分が買わないから相場わかんないけど、このサイズのは普通のスーパーにも売ってるし、値段もあまり変わらなかったかも?


 久しぶりにマクロ行ったのもあり、これ選ぶだけでちょっと疲れちゃった。他にいいものあったら買いたかったけど、結局、自分用は洗剤とジャイアント・カプリコの箱しか買わなかった。



 だいたいセキュリティが全部で何人かも知らないから、これで足りるかもわからない。

 セキュリティのゲートには、すでにお米や扇風機などのちょっとした電化製品も並んでた。ほんとは何がほしいか聞くのが一番いいんだろうけど、なかなか勇気がないです。