ブラックフライデーって自分には関係ないと思ってたけど、ジムトンプソンからお知らせメールが来て今日の26日までというから、前々からシンプルなリネンのパンツが欲しかったこともありつい、店舗まで行ってしまった…


https://www.jimthompson.com/en


 オンラインならブラックフライデー、まだ間に合う!


 店舗では割引がどんな感じかわからなかったのだけど、オンラインと割引率違うなら、試着だけしてオンラインで買えばいいかと思って。実際はオンラインと同じ割引率かつ、会員特典でさらに5%引きしてもらえた。嬉しい〜。


 あ、でも結局リネンじゃなくてコットンのパンツにしました。リネンの方は私の欲しいのとちょっと違う感じだったから。

 そしてお店で可愛いブラウスも見つけて一緒にお買い上げ。


 最初にサイズ表見てマイサイズだと思って出してもらったのが思ったよりも大き目で。そこから何度もサイズを変えて試着する羽目に。途中からお客さん増えて店員さんも若干仏頂面だったけど、めげずに出してもらって最終的にはぴったりと思えるサイズで買えてよかった。



 ランチはその隣のPATIOというレストランにお初で入ってシーフードのニョッキに。



 飲み物とパスタで600バーツくらいでした。


 実はこの少し前、ちょうど日本で使ったお金をまとめてて、母と入ったはま寿司が、母の華麗なるクーポンさばきでなんと二人で800円くらい(バーツにして200バーツちょい)だったの。

 今日のランチ美味しかったしお店の雰囲気も悪くなかったから、私はじゅうぶん満足したんだけど、あまりの価格差に日本、すごすぎない?いや、ちょっとそんなに安くて大丈夫?って複雑な気持ちになりました。