ここのところ暑かったけど、今朝はまた久々に風が吹き抜けひんやりした空気。

 昨日、タイはロイクラトンという川に灯籠を流すお祭りの日でした。娘は義実家、息子も部活で帰宅遅くて、我が家はまるっきり普通の平日。我が家の周りでも夜遅くまでコンサートの音楽や花火の音が聞こえてたな。



 チェンマイでのスポーツ大会から帰った息子。帰宅後1週間はまだ学校がお休みだったものの、その間に休んだ軍事教練の補講を受け、スポーツ大会とはまた別の競技会に出るために授業を休んだ間の宿題をして…と、けっこう忙しい。

 

 その間私も、夫の車がまだ修理中だったため、朝早く息子をディンデーンの軍トレーニングセンターに送るという修業が。

 早起き続いて疲れる〜慣れない道の運転でストレスたまる〜で、賞味期限まだだったから開封していなかったお菓子たちを次々に開けてしまった。

 

 

 

 

 羽田で買ったロイスのバラエティーセット。さすがロイス。美味しいし、私はこういう色々楽しめるバラエティータイプが好き。

 でもリクエストされなかったので買わなかったのだけど、息子は生チョコが食べたかったそう。次は買うか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからこちらも羽田で購入したユーハイムのテーゲペック。

 私が空港で袋を一度落としてしまったからか、ちょっと砕けちゃってた。初めて食べたけど、有名なだけあってやはり美味しい〜。クッキーが描かれた缶も可愛い。

 捨てやすい紙の簡易包装の方が絶対ありがたいんだけど、こういう可愛い缶もたまにはいい。

 息子と二人であっという間に空にして、次買うならもっと大きい缶にしようと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう止まらない、どんどん開けていこう〜ということで、坂角総本舗の秋限定詰め合わせ。これはデパ地下で買いました。

 

 

 

 

 ハイライトはこのエビの姿焼きみたいなやつか?一枚しかなかったので、私が頂いた。ちなみに夫にはもっと大きい詰め合わせの箱をあげたよ。

 こちらも次も買うなら季節限定かな。ただ量が少ないから2箱だな。

 

 有名どころはやっぱり外さず美味しかった。

 

 

 実店舗に行った方が季節限定の商品や数量、価格など実際に見て選べてよかった。ただ、電車移動で持ち帰れる量は限られるので、+ネットショップ利用、空港出国エリアでの買い足し、の併用で、今回はかなり労力少なめで必要なものを揃えられたと思う。