夜、友人に会って11時ごろ帰宅。その後も寝室でダラダラ過ごして2時くらいにやっと寝たら、翌日は夕食後、さすがにうたた寝してしまった。もう片付けとかがおっくうだ〜。



 日本一時帰国の話があともう少しだけ続きます。

 

 

 滞在後半。実家近所の文明堂でどら焼きを買って、事前のお土産購入は終了。

 前にお土産用のどら焼きを帰タイ後テーブルに置いていたら、夫が食べたそうにしていました。なので、今回は自宅用も買った。

 

 

 実家近くに星乃珈琲店があるのは前から知ってたのだけど、なかなか行く機会がなかったので、今回母と二人で行って来ました。

 私は2019年に大阪で一度入ったきり。

 ランチは初めてです。

 

 

 気になっていたスフレドリアを注文。

 フワフワの卵白のオムレツと、中のチキンライスも美味しかった。

 

 

 スフレドリアを母とシェアし、デザートに秋のスイートポテトとフレンチトーストの2つを頼んじゃった。どちらも美味しかったです。

 アイスコーヒーもキリッと冷えていて美味しかったよ。

 

 チェーンの喫茶店の中ではわりと席がゆったりしているし、回数券を買うとコーヒーもそこまで高くない。食べ物も美味しいし。

 こういうところでコーヒーまたは紅茶を飲みながらゆっくり過ごすのもいいな。