連休前の木曜日はずっと頭痛がひどくて…生理ではないからストレスだと思いました。


 翌金曜日は休みでしたが、土曜日にあまりにも汚れがひどい一階のクリーニングをお願いしてたので、その前にテーブルや棚のごちゃごちゃした物を片付けないといけない。この頭痛で大丈夫かなと思ったけど、金曜の朝、目覚めてまだ少し頭痛がある中、のんびりペースで片付けていたら、その間に頭痛はなくなった。

 一日かかるかと思った片付けも、午前中のうちに80%くらいできた。


 片付けが心配で、木曜夜のお誘いも欠席。

 もし出かけていたら金曜日の午前いっぱいは体動かなかったかも。


 掃き掃除、拭き掃除はクリーニングでしてもらえるので、一階全体の、床、棚、テーブルの上、の散らかった物を整理しただけですが、それだけでもかなりスッキリした。

 ま、娘は突然友達のうちに泊まりに行っちゃったので、娘のものはガサっと大きい袋に入れて娘の部屋に持って行っただけですが…


 ただ、夕方からまた頭痛が復活。

 やっぱりそれなりに疲れたのかな。片付けのために一日取っておいて正解だった。



 片付けの合間に、以前買っていたインスタントのお汁粉をやっと開封しました。



 お餅は別に冷凍しておいたやつ。

 お汁粉はイマイチだった。賞味期限切れていたせいかな。

 お餅は少し焼いて美味しく頂きました。