先日の火曜の午後、急に7月31日(月)が休みになることが発表されたタイ。

 それまでは気がつかなかったけど、元々今週の金曜日と、8月1日、2日は祝日だったため、31日を休みにするとなんと6連休。って、まさかタイ政府の認識もそれに1週間前まで気がつかなかった私と同じレベルなんてこたぁないよね?もっと早くから休みとアナウンスできなかったの?

 いきなり休みにされても、その日に予定していた仕事が消えるわけではなく、ただ他の日にしわ寄せが来るだけだから何にも嬉しくないわ。

 

 

 少し前に、夫と息子、3人でこれまた10年以上ぶりに訪れた、スクンビット・ソイ24の「そば割烹 一芯」。

 古い記憶ではソイのもっと奥にあった印象で、それで何となく今まで気になってはいたけど行かずに長い時が経ってしまったのですが、改めて地図で見たらエンポリからすぐっぽい?

 実際にエンポリG階のスタバ横の出口から歩いてすぐでした。

 

 もちろん、お蕎麦をめいいっぱい堪能したかったのでシンプルに天ぷらそばを頼んだら、え?これは最初っから「生そば あずま」の3玉レベル?の量のお蕎麦が出てきて、お腹パンパンに。

 

 

 

 

 さすがにこれだけ食べるとしばらくして眠気が…。

 でも、大好きなお蕎麦を思う存分食べられて、幸せでした。

 

 

 

 

 

 【HIS】旅行プログラム