ペッブリー側からエムクオに通じるスクンビット・ソイ35、対向車とすれ違うには路肩に寄せないといけないのに、全然寄せずにミラーギリギリをすり抜けていったトラックがいた。ムカつく〜!



 さて、もうすぐ夫の誕生日なのですが、1週間ほど前に、私「お祝いにどこか食べに行く?」、夫「自分はイベントにこだわりないから特にいい」。ふ~ん…

 その時はそれ以上は聞きませんでした。

 

 ただ、じゃあ、ケーキはどうしようかな…

 まあ私も今年の自分の誕生日は日本にいて、タイではケーキのお祝いはしていない。だから夫もスキップでもいいのか…?でもみんな揃っているのに全く何もしないのもどうかな?


 結局、数日前に改めてケーキについて夫に質問。

 私「ケーキ、どうする?土曜か日曜にどこかで買おうか」この時は、「そうだね」との返事をもらいました。

 

 ちょうど土曜に久しぶりにみんなでお昼に行くチャンスがあったので、その時にメガバンナーのチョコレートファクトリーでそれぞれ好きなピースのケーキを買いました。

 娘が夫のケーキにろうそくを立ててくれて、ハッピーバースデーの歌も歌ったよ。

 なぜか娘も自分のケーキにろうそくを一本立て、吹き消していた。

 



 

 チョコレートファクトリーのチョコレートケーキは、ケーキよりチョコレートを食べているみたいで、これも美味しかったです。


 

 夫も私も、もうこの歳になるとお互い、「無事に生きてて?何とか元気でよかったね」という感じに誕生日がおめでたいです。