フジスーパーになぜか普段は置いていない井村屋の贈答品があって、思わず1000バーツぐらいのゼリーのセットを買っちゃった。



 いつも色々頂いているお向かいさんにもおすそ分けしよう。



 

 タイで美味しいヨーグルトを探しさまよって幾年、結局、明治のこちらに舞い戻って落ち着いた。

 「まろやか風味」だそう。

 微糖で、つるんとした食感が何だかんだ好みなんですよね。




 そしてオレンジジュース。

 gourmet marketで瓶入りのお高めジュースにしばらくハマっていましたが、ふと、「高いな」と我に返り。こちらのどこでも買えるSMILEをもう10年ぶり?くらいに飲んだら、酸っぱくてポンジュースみたい!と。そういえば、この数年、フジでポンジュースを見かけなくなった。


 左の方が酸味が強くて、ポンジュースっぽい。右はそれよりは甘めで飲みやすい。どちらも今のところ美味しく飲んでいます。