日本の大雨と猛暑が心配ですが、タイの方は今、政治の行方が心配…。

 

https://newsclip.be/archives/5168


 

 さて、プロンポン駅近で定食という時、子供達は新潟推しなんだけど、たまにはこちらも行きたいなと私がなるのが、ソイ26にある「とん清」さん。

 

 

 ここ最近私が食べたものが、たまたまいずれも200バーツだった。

 

 

 上から納豆定食、かき揚げ蕎麦、ヒレカツ定食。

 ヒレカツ定食の時はどうだったか忘れちゃったけど、納豆定食の時はお味噌汁ににんじんとかの根菜も入っていて、メインはもちろんお味噌汁まで美味しかった!

 納豆定食の卵焼きは前に紹介したのと同じふんわりオムレツ風の卵焼き。

 かき揚げ蕎麦のかき揚げは、特大でした。

 

 

 VATも込みのメニュー表示価格そのまま会計で、冷たいお茶ならサービス。温かいお茶は30バーツ。

 店内の古びた感は否めないのだけど、日本の庶民的な定食屋さんの味そのもので、ホッとするところです。

 前、夕方早めの時間に入ったら、客席でおばちゃんが横になって昼寝してた。