先週末から今週にかけて小さな失敗が続いてポンコツ気味。
まず、洗車するために、車に置きっぱなしの靴を一旦出したら翌日、靴下は持ったのに靴をまんまと忘れて、運転用のクロックスのサンダルで出勤…。すごーい昔に一度くらいやったかもしれないけど、なかなかの久々の失敗。
底が外れかけてパカパカいう20年もののクロックス…。何人かからはサンダルへの視線を明らかに感じて恥ずかしかった。新調するか、せめて底を貼り付けようと思いました。
次は夕飯に、肉豆腐を作ろうと思って冷蔵庫から豆腐のパックを取り出したら、見た感じ何か変。一口食べてみると酸っぱい。よく見たら賞味期限切れ。
週末に新しい方の豆腐を間違えて先に食べちゃったのかな。この手の失敗は、今まではあまりしなかったのだけど。
また、週末、ペットボトルのオレンジジュースを買って口つけて飲んで、そのまま一晩、冷蔵庫に入れるのを忘れた。翌日夕方の帰宅後、恐る恐る飲んでみたらなんか大丈夫そうだったので、まだけっこう残ってたのをその日のうちに飲み干しちゃった。
まあ次の日もお腹大丈夫だったので、大丈夫だったのかも。
立て続けにあると、もっと大きな失敗をしてしまいそうで心配になる。
