夫と子供たちの帰りが遅くなる日に、カップ焼きそばで夕飯を済ませたら、その後急に腹痛が。もうカップ焼きそばも食べられない胃腸になったのかと悲しんでいたら、その翌日から生理が始まりました。

 

 低容量ピルやめたらしっかり生理が来るようになって、まだ終わらないんだとちょっとびっくりした。心配していたPMSは、前にご紹介した大塚製薬のエクエルはなくなったんだけど、日本行く少し前から飲み始めたタイのサプリを服用中です。

 どちらも飲み続けてみてまあまあ効果はあるように感じる。何もしないと、「キーッ!!うがーっ!」となるのが、「イライラ、イライラ・・・」ぐらいで済む感じ?

 家庭内平和のために、飲んでいます。

 

 

 タイのサプリの方はこちら。

 日系の薬屋さん、ブレズ薬局で購入できます。

 

https://blez-online.myshopify.com/products/aree-ory-30

 

 

 1日1~2錠の服用だそうですが、私は2錠服用しているので半月でなくなり、エクエルと比べてそんなに安いわけでもない。低容量ピルの方が正直安いんだけど、そろそろ血栓のリスクが高まるお年頃なので。

 日本帰ったら、またエクエル買って帰ろう。

 

 



 (日本の)ファミマで買った麦チョコ。麦チョコは冷凍庫で冷やして食べるのが好き。