先週末はコンタクトがそろそろなくなりそうだったので、トンローJアベニューのパリミキへ。

 ついでにこちらのVillaスーパーへひさしぶりに入った。

 そしたら、あった!探してた紅茶。

 

 

 

 ここで買ってたのか〜。

 

 このTAYLORSというやつ。

 

 

 トワイニング→ディルマのローテーションに飽きてたから、しばらくこれ飲む。

 

 あとよく見るこちらのお菓子、初めて買った。

 

 

 

 このチェック柄の蓋のジャムもありますよね。

 個包装でちっちゃいタルトが入ってたんだけど、おいしー!私はちょっと酸っぱ目で皮の苦みも感じられるマーマレードが好きなんだけど、そんな感じで美味しくてパクパク食べてしまいました。チョコのタルトやクッキーやガレットみたいなのも買ったから(買いすぎ)、しばらくこのシリーズ食べ続けてみる。→チョコのはキャラメルも入っててこちらも美味しかったです。

 

 

 そして、探し求めてたこちらのお皿も買った。

 

 

 

 

 タイに渡って来た時に一緒に持って来た100円ショップのグラタン皿。中皿として使うのにも便利で気に入ってたのに何しろ割れやすくて残り一つになってしまった。新しいグラタン皿が欲しいな~と思っていた時に、これ可愛い!と。買おうか悩んでたらしばらく品切れだったのか見なくなっちゃって、数ヶ月ぶりの邂逅。

 

 今回よく見たら「3年保証!」と書いてあって、「え?一生使えないの?」と買うの一瞬迷ったけど、ずっと待ってたから思い切って買いました。

 

 レジで精算の時、合計が5000バーツ位になって、何か高いもの買ったっけ?とよく見てみたら、こちらのお皿が1つ500バーツ位で、え、そんなにしてたんだ、と思った。やっと見つけた!と反射的に買い物かごに入れてしまいましたが、そっか、最初に悩んでたのは高かったからかも…。いつの間にかそんなこと忘れて、欲しいのになかなか見つからない→とうとう発見、買う!になっちゃってました。

 まあでも、気に入ってるからいい…。しばらく食器買うの控える…。