娘に美味しい物食べさせなきゃ〜とか言ってましたが、友達と映画見に行ってあっという間に娘のメンタル復活。試験最終日は後から聞いたら夫にスシローに連れて行ってもらったとか?さらにその前日は、私とアソークのスイス料理レストランで想定外の贅沢ランチもしてたんですよね。‥前言撤回、しばらく節約生活だわ‥


 スイス料理を食べに行った日は本当は娘の希望で、3月いっぱいでタイから撤退するというCarl's Jr.でランチをするつもりでした。

 娘の試験終了後、スクンビット22のホリデイインにある店舗に行ってみると、びっくり。チキンフィレバーガーとホットドッグ、フライドポテトなど、ほんの数種のメニューを除いて売り切れ。みんな考えることは同じなのか〜。

 とりあえずザクザクポテトだけ買って、娘がその場で検索した近くのスイス料理レストランに行ってみることにしました。

 

 

 

 

 しかし、急な思いつきで行ったのでリサーチ不足でスイス料理は何がオススメかわからない。チーズフォンデュは娘は食べたくないと言うし‥
 
 まずは飲み物に私はウインナコーヒーを注文。

 

 

 

 

 外歩いて体が熱っていたので、頼んでから冷たい飲み物頼めばよかったと後悔したけど、来たのは冷たいウインナコーヒーでした。

 コーヒーも美味しかったし、何と底にバニラアイスが入っていてデザートみたいで、意外に美味しかったです。

 

 娘はソーセージとじゃがいものガレット。

 

 

 

 私はあっさりしたのがよかったのでアボカドと蟹肉のタルタルにしました。

 

 

 

 

  タルタルは美味しかったです。途中で少し飽きちゃったけど、付け合わせのパンがとても美味しく、パンにのせて食べるのも美味しかった。

 

 娘は食べ切れなくてお持ち帰り。


 一品500バーツ前後の料理が多く、一皿のボリュームもけっこうあるので、数人で来てシェアするのがよいのだろうと思いました。

 今回は元々の予定がCarl's Jrだったことを考えると、予算かなりオーバーのランチになってしまった。それにやはりチーズフォンデュが食べてみたかったです。