子供たちの休みが先週一週間だけだと信じこんでいた私は、先々週の連休から、子供たちの買い物や娘のコンタクト、眼鏡、本屋さん、など平日に半休取ってまで対応してたわけです。これまで週一でスーパー行くくらいだったのが、外出が続いて、さらに仕事も立て込んでて、この土日は「なんか疲れ過ぎて吐きそう‥」と思いながら仕事して。

 

 そしたら昨日、日曜日の夕方、娘が突然、「10月いっぱい休みだった」と。思わず珍しく「ええ〜っっ!!」と大声で叫んでしまった。

 

 仕事の方も今日、何とか期限までに終わるめどがついて、今は放心状態です。

 

 

 

 少し前に、久々のらあめん亭での店内飲食。

 

 この時はなぜかラーメンよりオムライスが食べたくなりました。開店後間もない時間に入りましたが、すでに2組ほど先客がいました。

 

 バンコクの街は以前の人出が戻って、人々の安心感も増してきているように見えますが、つい最近、タイ人の知人と話したら、彼女はまだ用心して一度も外食してないと。さらに、私のごく身近な人の陽性も判明。今まですごく気をつけてきた人だったのですが、たまたま、この前の連休に本当に久しぶりに友人と外でご飯食べたら、その後、その友人の陽性がわかり、自分も検査したところ、陽性だったそう。以前のように入院困難という状況はバンコクは脱したようで、陽性判明後すぐに入院できたそうですが、軽い症状でも14日間の隔離は変わりません。まだまだ、慎重に行動しないといけないと思いました。