プロンポン周辺で朝に用事があった日、サンドイッチ程度の物が食べたいな~と車を停めていたエムクオーティエG階のカフェへ久しぶりに入ってみました。以前は「Jones the Grocer」というお店だったのですが、いつの間にかスクンビット・ソイ39の人気ステーキ店「Cocotte」の系列店らしい「Victoria By Cocotte」というお店に変わっていました。ずっと気が付かなった…。
 
 
 美味しそうなコールドプレスジュースを頼みました。パイナップル、オレンジ、青りんご、パッションフルーツ、蜂蜜が入っているのだそう。美味しかったです。
 

 

 そしてこちらにはお目当てのサンドイッチはなかったので、「アボガドトースト」を注文。たっぷりのアボガドに半熟卵、それからカボチャの種などに黒パンがけっこうボリュームあって、軽めに食べるつもりがかなりずっしり重めの食事に。お腹いっぱいで、写真の茶袋にパンも添えられていたのですが、全く手を付けられませんでした。

 

 

 料理のお値段は全体的に少し高め。

 私が入った時はお客さんはそれほど多くなかったのですが、Grabやフードパンダなどのデリバリーの人がたくさん待っていました。

 

 タイでは金曜日に新規感染者数が2000人を突破してしまい、特に昨日土曜日はバンコクだけで新規感染者数が1582人だったとか?そして明日26日からは閉鎖される施設が増えるそうです。デパートなどは営業時間が午前11時から午後8時に制限されるそうですが、スーパーは閉店時間午後9時としか出ていないため、開店時間はお店によるのだろうか…?明日おそらく日本大使館からお知らせメールがあるだろうから、それを待とうと思います。

 

 

 

 日本もGW前に厳しい状況になってしまいましたね。お互い苦しい状況ですが、何とか耐え抜きたい…。