昨日はちょっと帰宅が遅かったので、ぼーっとしています。

 

 今日がお休みでよかった。

 
 
 
 昨日はタイに来て初めて、バンコクの日本大使公邸に足を踏み入れる機会がありました。
 
 今まで人の集まるセミナーへの参加には消極的だった私でしたが、友人の紹介でこちらのセミナーへ。
 とてもよかったです。自ら道を切り開いていった先輩方のことばは力強くも暖かく。勇気づけられました。
 
 今まであまりバンコクで女性向けセミナーの開催情報を聞いたことがなかったのですが、今年から来年にかけてはありがたいことに日本大使館主催でいろいろなイベントが予定されているようです。
 
 直近では、明日、チュラローンコン大学で、昨日もお話を聞かせていただいた宇宙飛行士の向井千秋さんの講演
 また来週は家族の駐在帯同でタイに来られた女性のためのキャリアセミナー。正確には対象者じゃないかもしれないけど、平日の昼間じゃなかったら、私も行きたかった~。
 
 日本大使館では、中高生向けのワークショップなども予定されているようです。在タイ日本大使館のフェイスブックホームページタイ国日本人会のイベント情報などに随時情報が更新されるようです。