今年は私にあまり気力がなく・・・。
 けど、ツリーは夫が出してくれたし、料理も何とかそれらしいものを準備(ミネストローネスープとローストチキンだけ作って、あとは冷凍のピザやサラダ等)、ケーキは買ってきたスポンジに娘と一緒に生クリームといちごを飾り付け。

IMG_20161227_072847771.jpg
 それだけでも家族は喜んでくれましたが、私は何だかすごく疲れてしまった~。
 
 サンタさんからの本も今年は注文する気力がなく、本屋さんに並んでいるものから選びました。
 息子にはこちら。

大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))
大どろぼうホッツェンプロッツ (偕成社文庫 (2007))
648円
Amazon

 
 娘には。

シャーロットのおくりもの
シャーロットのおくりもの
1,620円
Amazon

 

 でもどちらもいい本だし、これはこれで今年はよかったかも。
 
 他に息子には、私たちからはレゴを、私の両親からはドローンを。
 娘には、私たちからは服、両親からは現金をもらいました。
 
 娘はお友達が着ていた日本のブランドの物が欲しかったみたいでしたが、ネットで調べたら夏物はほとんど売り切れていたので、週末にメガ・バンナーでH&MとFOREVER ⅩⅩⅠをはしご。
 ジーンズやパーカーのようなベーシックなデザインのものは結局MUJIとユニクロで買いましたが、Tシャツなどはちょこっとデザインがあるものがよかったみたいで、特にFOREVER ⅩⅩⅠで安くて可愛いものを何枚か買え、娘も満足そうでした。