土曜日は、お正月に行きたかった「かぐや姫」を見に、サヤームスクエアのLIDOへ。
 お正月には、エスパナードやセントラルワールドなどでもやってたのだけど、もう今はLIDOだけになってしまった・・・。

 当初はパラゴンに駐車して、そこでお昼を食べてから行こうかと言ってたのだけど、11時半のパラゴンはもう停めるところがなかった!もう~、ほんと、パラゴンの駐車場はひどすぎる。
 何度か開店前に停めたことがあるのだけど、そのときですでにけっこう駐車してる車があるので、従業員の車が多いんじゃないか・・・と疑ってます。

 で、結局大幅時間ロスでサヤームスクエアの駐車場に停め、お昼を食べにサヤームスクエアの建物内へ。
 改装後、私は初めてきたのですが、若者っていうか子供?高校生や大学生がわんさかに、時々塾の付き添いの親?みたいな大人がちらほら。
 人は多いわ、サヤームスクエアの建物の構造がよくわからんわで、目に入った「てんや」に入ったのですが、もう~お店が全然まわってなくて、食事が出てくるまでで30分。もう映画が始まっちゃいそうだったので、15分くらいでかきこんで、映画館へ。

 映画はよかったけど、サヤームスクエアの人ごみに疲れた・・・。

 今日は最後のセールの買い物で一人、仕事の後、セントラルワールドへ。
 昨日、サヤームスクエア内にあったパンケーキのお店が気になったのですが、その混雑ぶりに入るのをあきらめてしまったので、こちらのPancake Cafeというお店へ。

 
 やはりまずは大好物のりんご系から?!
 アップルクランブルというのを頼みました。
 りんごがもっと柔らかいほうが好みだけど・・・、でもけっこう満足しました。