また非常事態宣言が出てしまいました。
 10日に市内から撤退しパタヤへ行ったかと思ったら、また舞い戻ってきたUDD。ソンクラーン中は静かになるかと思っていたのに。
 うちの近くでも昼過ぎに、多数の赤服を乗せた車が拡声器でなにごとか叫びながら通りを次々と走り去っていくのを目にしました。その後の非常事態宣言です。

 ソンクラーンで実家の人たちはみな遊びに行ってしまい、向こうには今お父さんお母さんだけなので、旦那と娘は昨日から向こうで寝泊り。心配になりすぐに電話をかけましたが、のんびりお寺へ参拝に行っていた様子。夕方にはMKで合流して一緒に夕飯を食べました。
 静かな夜ですが、これから明日にかけてまた何か動きがあるのでしょうか。静かだけれど、不気味な夜です。