美味しいクラフトコーラを

いただいてきました。


しかもフロート付乙女のトキメキ



堀江薬局で開催された

風水薬膳®︎ライフスタイル

クラフトコーラ&エリキシル講座

に参加してきました



そこで完成したクラフトコーラを

いただいちゃいましたニコニコ





可愛い生薬たちと



可愛いレモンとオレンジ



甜菜糖と水を入れて

グツグツするとコーラになる

体にいいコーラができるびっくり



元々は薬剤師によって

薬として作られたコーラ



いろんな歴史を経て

今のコーラになっている


もとは元気になるためだったり


消化不良の改善のためだったり


なんとも不思議なお話



でも、それを知ると

コーラってすごいんだ!

って思ちゃいますよね笑



そんなコーラは

堀江薬局で飲めるんだけど

家でも作ったら楽しいよね


ということでの講座でした





生薬と柑橘があればできちゃう

めっちゃ簡単に…爆笑


しかも原液だから

ソーダ水やミルク

好きなものと割って飲む

なんか急にいい感じに照れ



そんなことをしている

自分もなんか好き

なんですよねーーニコニコ






後半戦は

薬膳酒を作りました



もう、

ありすぎて

なにを入れたいか分からない





薬効を気にしつつ

何種類かをブレンドしました

私だけのブレンド!ですが

どうなることやら…笑

まったく想像できんけど


選んだりブレンドしたりする作業は

楽しかった


私に必要な

美味しいお酒になりますようににっこり



と、

こちらもめっちゃ簡単でした





皆さんの薬膳酒と

クラフトコーラ



薬膳酒は全部違う

人それぞれに

すぐ味見できないのが

問題ですわーー爆笑


1ヶ月ぐらい寝かせてみようかな




美味しい薬膳酒ができますように

楽しい時間をありがとうございました乙女のトキメキ