大阪まで講演会のお手伝い




受付係をやっておりました。

QRコードの読み取り…


ドキドキしましたが、

スムーズにできました。

そのときは必死です笑



会場にお越しになった皆さま

ありがとうございました


みなさん優しい方でした

トラブルなかったーニコニコキラキラ



この本の講演会↑




大阪と言えばJRでの長旅

でも1人じゃないと気が楽照れ


ネットでの切符予約…

慣れんわーー。

こんなのお年寄り出来るのか?

と、いつも心配になります…



やくもは決まったけど、

新幹線の候補が

いっぱい出てくる笑


どこで余裕をとるか…

悩むーーー笑い泣き


まあ、たいした問題じゃないけど笑



今回は、さくらを、選択。

座席に余裕があって好きです♡




着いたら美味しいブランチ

と思ってたけど、

都会の週末の朝は遅い…


開いてない笑い泣き



講演会の場所だけ確認して

なんとか開いていたお店を見つけて

一息つきましたコーヒー





講演会のスタッフとか

初経験で緊張するタラー

落ち着かないブランチです笑






堀ママ、知ってます?


堀ママ、顔出ししてないので

お面被ってます。

が、この後はずします。。。



大阪ならではなのか

笑いをとりながら、

飴ちゃん配りながら、

やりとりがおもしろい笑



でも本編の話しは、

いつも胸に刺さります。



お二人の今までの経験談

体を整えることで心がととのった


頑張りすぎて、

無理しすぎて、

心がついてこない時

ボロボロになった時


体を整えることをしてみたら

心がいつのまにか、ととのった



心を切り替えるのが難しい人は


体を先に整えてみると

案外簡単に変わるかもしれませんよ




友見さんは、

アメリカでボロボロになったとき

自分の体をゼロポジションに

整えることをされたそう。


そこから、

ゼロトレが生まれてる。



心も体もボロボロになると

悪いことしか起こらない…




堀江さんの話は

一言でまとめられないけど…


自分に嘘をついているときは

違う自分を演じている


それはとても疲れること

無理をしているから…


普通・常識の枠から

外れている自分を隠そうと

普通の自分を演じてしまう


普通の枠から外れてはいけない!

その一心で本当の自分を隠してしまう


結婚のこと

出産のこと

子供のこと

親のこと


いくら周りにいいように見せても

自分は嘘ついてることが

わかってる…

違う自分を演じている…


そこが実は

すごく自分を苦しめている



偽物の自分を演じるのをやめた時

そこには本当の仲間や

必要な人がいると思う。




そして毎日の沢山の選択

本当の自分が選んだ選択は

いい方向に向いているに決まってる


心が揺らいでいるときは

決められない…

いい選択ができない…



ちょっとした選択でも

自分にいい選択をし続けていれば

自分の人生も

いい方向に向かう


そんな単純なこと



少しでも

自分がハッピーになる選択を


それが、

将来、大きな選択をする時に

いい決断をする練習になる



結論、楽しく過ごすってことですね

自分に嘘をつかないニコニコ



簡単だけど難しいこと

少しずつ、変えていきましょ音符





今回集まった風水薬膳の仲間です。

やっぱりリアルで会うと

みなさんのパワーがもらえますね。


素敵なご縁に感謝です


楽しい時間を

ありがとうございました!






ヒマルノソラぽってりフラワー