行きたい条件が重なると
めっちゃ行きたくなる私ですラブ


今回は、ゆずと静岡。
プラス東京(オマケ)


そんな旅の様子の前半です。




計画した時は、
超ハッピーだけど
数週間前からソワソワする
いろんな心配がわいてくる


行ってしまえば
楽しいんだけどね〜


ゆずのツアーが発表されて
うわー、行きたいルンルン

となる…



スケジュールをチェックすると
静岡を発見びっくり



静岡には、

風水薬膳のアドバイザーで

一緒になった友達がいる♡

富士山もある♡

直通の飛行機も飛んでる♡


静岡行きたい!!ってなったおねがい

いつ行ってもいいんだろうけど

なかなか行けない…悲しい



ゆずのおかげで、

行くきっかけができた。

嬉しすぎるラブラブラブ



友達も相手してしくれるっていうし

ついでに東京の娘のところも

行っちゃうもんねー照れキラキラ



モリモリ予定入れたから

なかなかの長旅になってしまい


会社勤めのいきもの係さんは

大変だったらしい犬セキセイインコ黄

(ありがとう照れ




東京経由にしたので

サンライズで東京へバスダッシュ



調子に乗って初の個室狙うニヤリ


サンライズの個室は

ネットで予約したら場所が選べない

そんなことあるのか…

2階の富士山側を選びたいタラー

※ノビノビは指定できます


どうしよう、、、

アワアワしながら

エイヤー ポチッ と予約完了!!


予約したら部屋番号でる知らんぷり

ドキドキ


1階の富士山側。

まあ、オッケーだ!!!

あとは、発券するだけ照れ


どんな快適な旅になるんだウシシ





なんか、優越感、安心感

そして、富士山側おねがい

早朝起きるぞ〜!



斐伊川の夕陽


宍道湖の夕陽



普段見ることのない

斐伊川や宍道湖の夕陽の時間で

出発早々から

超ハッピーに😍


暇だけど米子あたりまで

起きとこう…

山越えの時は寝ときたいからタラー




真っ赤な朝日

静岡より手前かな…



富士山みようと早起きしたけど

30分ぐらい電車が遅れてて…

ひたすら富士山をまった笑



ぜったい見れると思ってたから

こんなに毎日晴れてたのに…


それなのに、曇りくもりくもりくもり

富士山見れず…


そんなことあるのかーー笑い泣き


静岡あたりから急に曇り

神奈川に抜ける頃には晴れてた


なんてこった…



これはもしや、

今回は富士山みれないのかー!?アセアセ

悲しくなりながら

東京まで寝る笑





東京駅を降りたら

暑かった…タラー


うわっ

って感じ



なのに、

みんな平気そうな顔で

しれっと電車に乗ってる

マスクも普通にしてる


これが普通なのか!?

暑くないのか!?



ゆずのライブのために持ってきた

うちわが役に立った笑い泣き




サンライズは朝つくので

まず娘の家まで行く。

荷物も置けるし。

まあ、起きてないし…



それより、何も決めてない。

東京も静岡も

どこに行くか決まってない

ピンと来なかった。。。

思考停止してた。




東京では、

気になってた井の頭公園


暑いからな…

と思ったけど行ってみた。

案外と人がいた。

暑さは関係ないのか!?




白鳥さんたちが

整列してるすがたが

なんだか可愛かったおすましスワンおすましスワンおすましスワン


だって、大量なんだもん爆笑


一巡りして…帰る



駅の近くのカフェで休憩…


人気らしいけど、

たまたま少し待ちで入れて

たすかった〜

超暑かったもん笑い泣き



どでかいアイスのってる…タラー

ムリムリ


うーーん、悩んでティラミス


美味しかったけど、

暑いところで動いた

私の体には、あまり良くなかった笑




東京にいくと

美味しそうなお店が沢山あるから

ついつい行ってしまう照れ


もちろん、娘の情報に

頼りっぱなし笑

いや、信頼してるからよ口笛

ほぼ、間違いない

ほんと、サスガだわ照れ





ランチはこれ

ここは、近かったから

次も行きたい!!!


美味しかった。

他のメニューも食べたい!!!



夕飯も満腹食べて…

あとは寝るだけ照れ






久々に会った長女

久々でもないか、、、


学校をやめてから1ヶ月半

ガラッとリズムが変わった


ラクにはなったようだけど

リズムに乗り切れてない感じで

ちょっとお疲れの顔でした


一人で全部やってるから

それだけでもすごいゾ。






井の頭公園の帰り

少し元気がでたようで

古着屋めぐりをして帰りました


おかげさまで

すごく歩いた笑

都会では歩けてしまう…

毎回思うけど

ほんと不思議…





1泊だけして

静岡に移動〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



ゆずマンと一緒に〜



そしてそして

また曇りくもりくもりくもり

富士山側に座ったのに笑い泣き



こんなに何回も

富士山の近く通ってるのに

会えないなんて…

何回もキレイな富士山を

みる予定だったのに…

静岡に行くのに…

悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい




ライブ会場のある愛野に到着

もうすぐ雨が降るらしい…

なんでやねーーん。

先週までずーと晴れてたのに!!!



メロンが有名らしい。

ちょっと遅かったなー。



会場から一番近いホテル

少し歩いたけど、近く感じた


よかった〜ニコニコ



ライブは最高だった♡

タンバリンも使ってルンルン


もっと早く行けばよかった…




でもね

近くには来ないから

チケットも取れないだろうから

一緒に行く人いないから

そう思って

ライブに行こうと思ってなかった



コロナ前の年

これも風水薬膳の講座で

カバンにゆずのグッズを

つけてる人がいたの。


思わず声かけちゃった爆笑


関東の人だったけど

一緒に行こう!と言ってくれた

ハッピーハッピーハッピー!

ちょうど娘が東京に

行く予定だったから

ちょうどいい!!!!!


なのに、

ライブは延期、そして中止に


でもその間に

オンラインライブに参加できた


そして今年のツアーは

行こう!って思ったんだ


気は持ちようで

行動は変わる



ほんと、

二人に出会えたよかった


出会ってなかったら、

私は静岡にきていない…



出雲と静岡の直行便が

あるのも不思議だよね爆笑

なくなんないしー笑


FDAさん、ありがとう♡

FDAの飛行機、色が可愛くて

気に入りました照れ

今回は水色♡


これ、色固定なのかな?




パンももらえたしね照れ



出雲-福岡便はプロペラだったから

それより快適でした照れ






静岡観光は後編で…