親子の関係で思ったこと…


『ミステリと言う勿れ』
久々にドラマを見てます♬


初回をたまたま見てしまって
おもしろくて…
毎週見ておりますニコニコ


謎解き的なの、大好きで
続けてドクターホワイトも見てるから
月曜の夜は忙しい 笑


その上、この先どうなるのか
考えると眠れなくなる 笑




そんな昨日は最後に
こんな会話がありました

親から虐待を受けてる
子供の話だったのですが…


刑事 結局、虐待を受けてても親を嫌いな子供なんて、いないからなー

私 (そうなんだよね…ショボーン
※ 第三者の気持ち

整 親はそれを知っていて、利用しているんです

私 (衝撃!! そうかも…)
※ 親の立場から


その会話がすごく刺さりました
※セリフは少し違うかも…


わかかってるから、
きつく怒ったりできるのか驚き
しつけなどと言って…


そんな時にふとみたブログ…

声かけの例などを
おのころさんなりにまとめて
表現されてて

読みながら泣けてくる…


わかってもらえた…
みたいな感情な気がしました
※子供の私の感情

子供の私は、
主に高熱と喘息かな…

なんか色々な感情が
込み上げてくる…


ふと、もう一つ前ののブログも読むと


整くんのセリフとシンクロしてたびっくり



そして
親のストレスなどが
マックスになる前に
子供に何かが起きる
親のガス抜きをする…


もう、『こどもーーー大泣き』って感じ
愛おしすぎる笑い泣き


自分の子供の時の感情
自分が親になってからの感情
色々混ざって、泣けてくる…


大事な日に熱を出すとか
私が遊びに行こうとすると
何かが起こるとか…

心当たりがありすぎる…


子どもたちは
親の頑張りすぎてる姿をみて

無理しないでー
そっちじゃないよー
とか教えてくれてる気がする…



いろいろあったけど
おかげで私は変われた

いや、変わりかけ…
なかなか、変われないけどぼけー

変わる勇気がうまれた


子供たちのことをキッカケに
変わろう!と思えました


苦しいことも
辛いこともあるけど
最終的には感謝なんですよねイエローハート


そんなことを考えながら
布団の中で涙流しながら…


今のこと、昔のことを思って
寝れなくなってしまいました凝視




いま、
進学・引越の準備をしてる次女に
イライラしてますが…ニヤ

少し引いて、優しく接しようと
反省したのでした…ぼけー



早く春よこい〜チューリップ



心と体の関係
親子の関係

深ーーくて
何か気づきがあるたびに
ニヤニヤしちゃって
やっぱりおもしろいニコニコ










風水薬膳®︎茶師

ヒマルノソラ/たなかみちよ

himaru53@gmail.com