カモになった日  | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。


200808222316000.jpg



ああ、ワタクシの誕生日が来週でよかった。




ふらふらトイレを求めて歩いていたら、デパートで

カモになった一品。





だって……





「お客さまみたいにきれいな方はちゃんと

お化粧した方がいいですよ、もったいないわぁ」





だなんて、化粧品屋(!)の常套文句だとしても

あまりある、ありがたいお言葉。




さささささ~~~っと木に登っちまったよ、ブヒー。







んで、眉毛をかいてもらっているうちに

スキンケアのあまりの香りのよさに、ひと嗅ぎ惚れ。







ひさびさに化粧品で、いい匂いだなぁ~と思った!








帰宅した夫にすぐさまお礼を言ったよ。





「誕生日のプレゼントをありがとう」と。






意味の分からん夫は驚いていたけど、

たまにみた腰の低い(?)妻に面食らったのか




訳分からんままに

「どういたしまして…」



だと。






よって『事後承諾』完了。





衝動買いの罪悪感が、多少軽減しましたわん。




だって、誕生日のプレゼントだもんね♪





んんんんん~~~、もうちょっとフィーバーしとけばよかったか?