想像力はかなり自慢! | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

月曜日は自殺者の数が多いって聞くけど


そうだろうね。





月曜日の朝になると、夫の顔が異常に曇ってるし……


あの顔みてたら、自殺する人がいても

おかしくないだろうな、と思いますわ。



でも、死ぬなよ。




ワタクシより先にね(爆)




あー、でもワタクシ

年中、長生きしたくないな~~って言ってるけど








なーんか長生きしそうな気がしてならないよ。





多分、正解。







人に嫌われながら、

疎んじられながら、



大往生しちゃいそうで、コワイ。





お義母さん、いつ死ぬのかしら?




なんて嫁に陰口たたかれて


実の子にも


「ほっとけよ、あんなバアさん」


とか言われちゃって。




金も持ってないから



誰からも相手にされないし


国はあてにならないし。





さりとて、天国へ行けるかどうかも怪しい。








だから、この世を精進する!

ということもせず。


ただ、こんなところで冗談ともつかない

軽口を叩いてみたりして








ま、長生きするわな。こりゃ。