不憫なムスメたん | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

今日、やっと子どもたちの冬物の服やなんかを出してきた。






なにせ、朝晩は冷え込むホッキャードー。






子どもたち男の子女の子鼻水をたらし始めたから、さぁ大変っつうことでね。





たらしてる、って時点でおかしなハナシなんだけんども







うちのムスメたん……




アニキのおさがりの服を喜んで着てくれる








色んな意味でかわゆい奴ドキドキ








女の子「わぁ!この服にに(アニキ)のだったんだよね?」

  「小さくなったから、ムスメたんにくれるの?」

  「嬉しいなぁ~~~ニコニコ












って、世にも不幸な物語。オヨヨヨ。










本当に貧しい人々ごめんなさい。

と、高いとこからこんばんはパー







そんな彼女が、先日ーー




気がついてしまったようだ。








自分のお下がり度とアニキの新品度の差に~~~!








女の子「にに(アニキ)ずるい……」

  「ににばっかり買ってもらってーーー」








ホント言い訳させて。

ムスメたんのことは本当に可愛いと思ってますって!





アタリキシャリキノクルマヒキーですわよ。








ただ、運悪く(?)お下がりをくれる人がいないアニキに比べ






1歳半の年の差から、そのままダイレクトに

タンスの引き出しに自分のワードローブがやってくるムスメたん










ごめんよ。







「何か買ってあげて~」と言って現金でいただくお祝い

なんかは、すべてそっくりそのまま子どもたち名義の郵貯へGO!








って訳で、いいとこでお洋服なんて買ってあげたことない!

子どもたちに~~~~~~~~~~!





子どもはすぐに大きくなるんだから、子ども服は安くあるべき。

という持論の夫とワタクシ。もちろん、バンバンお下がり。




子ども服は、GAP7割ユニクロ2割。あとその他、ね。








ま、なにが言いたいのかというとーーーーー





なんだべね?








子ども服は安くあるべき、の子どもたちよりも……






気がつくとーーーー




パパとママの服の方が安かったりすんだけどさ。









あ、ちなみに今のワタクシのファッション。






無印のパジャマ(インディゴ)に無印のカーディガン(黒)。





で、椅子に座ってー





片足立ててます(爆)














で、鼻もほじってるよ。もちろん。




















ってね。うふふモチロン、リップサービスよキス

鼻くそなんて、ワタクシには存在しないし、ね。







ま、そんなワケで




夫は最愛のムスメたんのことが不憫でしょうがないらしい。





夫としては異例の(?)





「オイ、ムスメたんに何か可愛い服を買ってあげてくれ!」




と緊急命令が。






ニヤリにひひ


では、お言葉に甘えて音譜