バトン | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

ケセラセララ~~~のbajiruさんからバトンがまわってきました。



お久しぶり~♪のバトンですね。

いざいざいざーーーーー




好きな香りは



061005_2030~0001.jpg



バラなど、甘い香りが好きみたい。きゃ、照れるぜ。

そそ、ネタにしようと思ったのだけど……


『BODYSHOP』で買った復刻版「アナーニャ」


ずっと昔ーーーー。ワタクシがギャルだった頃流行ったんだよねぇ、この香り。

ってワタクシを中心に地球は回っているので、くれぐれも、流行り廃りは

ワタクシの記憶の中でのハナシよ~~ん。


世間で本当に流行ったのかどうかは知らんぜよ。


でも、強い要望で復刻版がでた!ってことなんで

やっぱりファンはいたんでしょうねぇ~。


これは、ボディソープとトワレ。


浴室で母ひとりで使用中。使わせてなるものか!







 自分の体のココが好き!

 えーーーー?厳しいな。


んー、将来お金に困らないよ、と言われて育った福耳。

今でも、この耳が心の支えなんだが……


 今年の秋に狙っているものは?

いやぁ、別に。


しいて言えば、ユニクロのブラジャー早く値下げしないかなぁ~

とかそんなことかしらん。

  
 ご主人(彼)以外の人と、1日デートできるとしたら誰を選びますか?

 
おおおおお、誰にしようかな。緊張するわ。

佐藤浩市さまにしようかしら?若いツバメ的(?)に福士誠治くん


かちらーーーーー。


恥ずかしいので2,3時間でいいです(照)


 最近買ったものは?

最近、というかー。今日買ったのよ。週末の七五三で着るわ。

で、卒園式にも着ようっと。せこく、せこく行きます。 


061005_2037~0001.jpg





 携帯はどんなものを使っていますか?


auの「PENCK」ってヤツ。かなり古いのかも。

機種とかそんなものに執着はないので、どーでも良かった。

なにせ『ただ』だったたんだもん。いひひ。


んがぁ、しかし。つるつる滑って使いにくい。


ま、別にいいけどね。メールさえ出来たらさ。

夫以外からあんまりかかってこないからね。フン。


写真は携帯でとっているので、写真が撮れません。

あーしーかーらーずーーー。
 
 

 交際相手で絶対に譲れない点、3点盛りでお願いします!

 

『交際』かぁ、そんなこたぁーもう分かんねぇ~なぁ。

知ったこっちゃねーよ。


ただ、結婚相手に譲れなかったもの……


それは「気が長い」ってこと。短気だけは、ダメ!

なにせ、ねぇ?自分が……





 今使っているお財布はどんなお財布?
 

061005_2032~0001.jpg



 結構前に買ったんだよね。

使い易いのでずっと使ってるわ。ワタクシ、お財布には

「ファスナー」がないといやなの。それだけ。


あら、素敵!っていうお財布を見つけたんだけど

これが壊れてから買おうっと。


ホント、自分の持ち物に執着なくてさー。ただ、貧乏性なので

壊れないと買えないのさ~。



 今一番欲しいものは何ですか?
 
 えー、別にないわ。


世界平和、とでも言っておく?



 よく使うカバンは?



ワタクシ、ブランドのバッグが欲しいと思ったことがない。

富豪で金が唸ってる、というなら気も変わるかもしれないがー


中途半端はイヤだし、高いのは別にいらないし。


ひねくれモノなので、セレクトショップの一点もの!

とかに弱い。アホです。


なので、いつも持っているのはお安いものよん。

両手があく、斜めがけとか。



061005_2033~0001.jpg


これはね、たまたま今日買ったの。

一目ぼれ!ハラコよん。

中にリボンがついていて、飛び出さないように(多分?)なってるんだ。


¥4095


でした。おこずかいで買える程度のものばっかりさ~。



 
 最近うれしかったことは?


うふふふ、これは次回のブログネタにさせてちょ。



 

 好きな季節


夏。皮膚がんも辞さない、短い夏の日光浴び浴び!よん。


  


 和める場所


幼稚園の母たちがいない、子どもたちだけの園庭。


母たちがいると、話に夢中になって子どものことなんて

見てないからさ~~。


やっぱり子どもが楽しそうに遊んでいる姿を見るのが

一番幸せなときかしら。




 将来の夢は?

 

賢いおばさん。



 最近ショックだった事は?

 

いやぁ、これね。あるよーショックだったこと。

もうね、このところ、このことで気分も落ち込み気味。


 好きな映画ベスト3


この質問は恥ずかしいのだけれどーーーーー。


いいっすか?正直に申告しても。



永遠のナンバー1ベル


「ニューシネマパラダイス」



なんですわ。あーテレる~~~~~(汗)


ノーカット版の、最後の映写機で映し出されるキスシーン。

アレをみたら、映画好きに悪い人はいないのよ!って

大声で叫びたくなるのだよ。約束は守るものなんだよ、ってね。


いやぁ、青春の一部を映画にかけたものとしては

本当に心に響くものが……ううううううう(号泣)


2つ目はね



ジャン・ルーシュの「北駅」


これはね、すごいよ。ラスト。

大学生のときに、観て、衝撃を受けた。あの頃は乙女だったしね。

ネタバレしたくないので、言いませんけどね~~。



ってこの2本が、記憶によって美化されまくり!なので

その他は横一列か、それ以下。当たり前だけど。


3つ目が思いつかない。スマヌ。




 出かける為の身支度にかける時間は?


どうだろう?自分のことはちゃちゃっとやっつける、ってかんじ

だからなぁ。それほど身支度には時間かかってないハズ。

化粧に3分。頭に1分。着替えに3分。鞄に詰め込む作業に

2分くらいかしら。で、後始末に2分。


っていい加減に答えちゃったかちら?ようするに、テキトーよ。




(次のバトンの方へ)新しい質問を3つ
 (次の方は上記の質問を↓の3問とチェンジしてください。どの質問とチェンジしてもOK)

 質問① 正直に答えよ!今日の下着の色はなに?
     

 質問② 正直に答えよ!今日の夕飯何だった?


 質問③ 夫の好きなところ3つ(未婚の場合は彼氏)あげよ



って質問、エラそう。




バトンをどなたに回すかってかーい?どうしよう。


嫌われるかもしれぬが、チミのハナシを聞きたいよドキドキ



ってことでーーー。




前回に引き続き


大好き★さん様


ワタクシの高校時代のクラスメイト★みおさん



にお願いしまーす。煮るなり焼くなりスルーするなり、

好きにしておくれ~~~~♪


と、気軽なかんじで渡してみます。ドキドキ。





bajiruさ~ん!こんな感じでようござんすか。

けっこうな長編になったわー。ごめんねぇ、もっこの偏屈ぶりが

しのばれちゃったりしないかしら?といささか心配です。