なんたる失態(お汁粉編) | ママっちブログ

ママっちブログ

夫を愛すれば愛するほど傲慢になる妻、とその家族たちの話。

お汁粉


ぶっ……まずそう~~~



bajiruさんのブログ


まめで優しい旦那さま作、のおしるこがアップされて

いましたので、触発されてワタクシめもーーー



昨晩から小豆を水にうるかしておいて

今日のお昼に家族にふるまったのですが



一応圧力鍋の本を見ながら、つくったんだけどさー


どうも、作り手のテキトーさがもろ作品に反映されて

おりまする~~。



で、お味はどうだったかって?





聞きたい??

(あ、別にって思ったでしょ)












ふふふふふふ











なんと!






しょっぱかったの~(泣)







ってあり得ない間違いじゃない?




本当にバカじゃない?>ワタクシ





いやいや、塩を少々入れるって書いてあったからね、

「そうそう、そうだろうねぇ~」とか言いながら



パパっとつまんで入れたワケですよ。



へへへ。





そこで、ワタクシのキューピーのような肉厚の指が、

どうも欲張ったらしいのよ。




で、手直しもせず



そのまま




「ハイどーぞ♪」

ですわ。





ま、こんなかんじで今年もいくのかな~~

きちんとした性格になりたいです。