色々と♪ | ☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

☆ふわふわたんぽぽ白い天使☆ソマリ子猫日記のblog

我が家のソマリ達やキャットホテルのお留守番猫ちゃんの事などなど日々の様子を綴っています。
ルディ・レッド・ブルー・フォーン・シルバーソマリ・そして三毛猫1匹と暮らしています。

こんばんは月

 

いつもご訪問いただき有難うございますドキドキ

 

今日はクロちゃんのお迎えでした黒にゃんこ

 

お泊り中は、この箱の中にいる事が多かったのですが、パパが部屋に入ると飛んで降りてきて、パパの足元から離れず、ずーっとゴロゴロすりすりしていましたにゃー

 

パパが大好きなクロちゃんでしたパパ

 

お留守番、よく頑張ったね合格

 

image

 

こちらは、火曜日からお泊りに来てくれている、ココちゃんとカブちゃんハート

 

ココちゃんもカブちゃんも好奇心旺盛で、お部屋にも私にもわりと早くに慣れてくれました猫

 

しばらくお留守番になるので、さみしいケド頑張ろうね~ファイトガンバ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

続いて、ママからいただきましたお写真のご紹介です♪

 

今年もユニフォームを着てサッカー観戦していたレオ君とルイ君Pサッカーボール

 

image

 

か・か・かわいい~らぶ1ハートハート

 

image

 

良く似合ってるね日本代表ユニキラキラ

 

image

 

image

 

アズちゃんも被り物に挑戦candy*

 

嫌そうなお顔のわりには、しっかりカメラ目線ぷぷッ(笑)sei

 

そんなアズちゃんが愛おしい~ハート

 

image

 

ソニちゃんねこハート

 

きゃわいい~らぶ2ハート。

 

 

 

モナカちゃん最中十万石♪

 

image

 

赤ちゃんに当たらないように距離感を持って寝ているそうです笑顔ハート

 

image

 

仰向けでドーン♪

 

image

 

モナカちゃんの姉妹のマロンちゃん栗マロン

 

image

 

地震があってからキャットタワーに上らなくなってしまったそうですタワーこわい

もともと洗濯機の下に入るのが好きなマロンちゃん洗濯機

今まで以上に洗濯機の下に入ってしまってなかなか出てこないみたいであせる

洗濯機も地震の時に動いたみたいで、ママは心配だからどうにか下に入るのを止めさせたいみたいです。

何かいい方法ご存知の方はいませんかはてなマーク

我が家の洗濯機の下は狭いから入りたくても誰も入れないのです~ガーン

 

しつけ用で販売されてる柑橘系の匂いがするものを置いてみてははてなマークっとふと思いましたが、そういえば以前、モカ君のパパから「テーブルに乗るから乗らないようにとミカンを置いたら、ミカン食ったんですよ~ビックリマーク」っと仰っていたのを思い出し、それはあまり効果がないかなっと思ったりガーンガーン

 

しかしミカンみかんを食うって、これまた初めて聞いたなぁ耳キラキラ

 

最後は、先日お引越しをしました、ノアちゃん&レアちゃん姉妹♪

 

 

地震が起きた時は、ママもパパも職場だったそうですが帰宅するとレアちゃん&ノアちゃんは一緒に寝ていたそうですちら・・ちら・・z

 

ふたりでお留守番をしていて、朝入れたご飯はそのままになっていたそうですが、

ママとパパのお顔を見て安心したのか、しばらくすると凄い勢いで食べたそうですごはんごはん

夜には姉妹で転がりまわって遊び、キャットタワーからパパさんにジャンプするなどお転婆ちゃんを発揮していたようで、安心しましたニコニコ☆茜香ほっ

 

またいつ地震が起きるかわからないので、具体的に避難方法を考えておかねばっと思います。

 

我が家は、動物取扱業ということで、立ち入り調査の際は猫の頭数やケージの数をチェックしていかれますが、キャリーバッグが頭数分ないので避難の際の頭数分のキャリーバッグを用意しなければっと思います。

これまで、全員を一度に連れて移動するような事がなかったので、今回キャリーバッグを数えても10個ほどしかありませんでした。

 

全員合わせても20匹ほどいるので、1個のキャリーバッグに小柄な子が一緒に入ったとしても足りないあせる

 

クローゼットの中を整理して、キャリーバッグを20個準備しとかねば!!猫キャリー3

 

用意した後は、避難の際に20個のキャリーバッグをどのようにして運び出すかが問題です。

 

昨日はペットシーツを沢山買いに行ってきましたが、かさばるので置き場所に困る~困吹き出し

 

今回被害に遭われた方も多く、まだ今後の余震も心配ですので十分気を付けてお過ごし下さい。

 

 

 

読んでいただいて有難うございます音譜

 

ポチッと押していただけると嬉しいですラブラブ   

 

ダウン

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

ハートHPはこちらハート

ふわふわたんぽぽ白い天使のblog