ず~っと昔、若い頃。

 

たぶん高校2年くらいの頃の話。

 

そのもっとずっと前からプライベートではイヤなことが多くて、

 

何からなのかはわからないまま、でもその何かから逃げようともがいてた。

 

 

その頃仲のよかったヤンマがいて、

 

あ、ヤンマってのはもちろん男で、柔道部にいて、

 

ぼくがひどく痩せていたのとは対照的に、とうぜんの如くポッチャリ体形で、

 

でも柔道は強く、性格もよく、みんなから愛されキャラだったヤンマがいて、

 

二人で学校の階段に腰かけてよくいろいろと話していたのです。

 

つづく