ヤンマず~っと昔、若い頃。 たぶん高校2年くらいの頃の話。 そのもっとずっと前からプライベートではイヤなことが多くて、 何からなのかはわからないまま、でもその何かから逃げようともがいてた。 その頃仲のよかったヤンマがいて、 あ、ヤンマってのはもちろん男で、柔道部にいて、 ぼくがひどく痩せていたのとは対照的に、とうぜんの如くポッチャリ体形で、 でも柔道は強く、性格もよく、みんなから愛されキャラだったヤンマがいて、 二人で学校の階段に腰かけてよくいろいろと話していたのです。 つづく