最終日、
哲学の道沿いでランチした後は東山定番へ観光を。
久しぶりの銀閣寺です。
何度来ても本当にいい!
我々の少し後ろから修学旅行生がわんさか来てました。ちょうどのタイミングで拝観できました。
本当は書院を観たいんだけどね。
もうこの頃は腰がパンクしそうだったのでタクシー移動です。
日本三大三門、禅寺京都五山の上、南禅寺にも久しぶりに来ました。万寿寺以外は全部拝観してます。
法堂の瑞龍図もいいねぇ。
天龍寺や建仁寺は比較的新しいけどね。
禅寺に行くとなんとなくシャキッとします。
ま、腰は痛いけど。
南禅寺からまたまたタクシーで京都駅に戻り、
例によって伊勢丹地下で漬物やら阿闍梨餅やら
抹茶のなんちゃらやらお土産を買ってホテルへ荷物のピックアップをしに行きます。
ちなみに抹茶のなんちゃらは娘のリクエストです。
18時7分のひかりはけっこう空いていたけど、
名古屋で9割ほど席が埋まりました。
3日間で約60000歩。
腰痛と闘いながらも良く歩きました。
単純に普段の1ヶ月分を3日で歩いた事になります。
(笑)
やっと足の筋肉痛が解消されてきたけど、
未だ腰痛と闘ってます。
おわり







