生徒様からのご感想 「着物愛深まりました」 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[着物愛 深まりました💕💕

生徒さまからのご感想]

今 講師養成を受けてくださっている 生徒様からの
嬉しいご感想です。

着物への想いが深まって
色々なことに
チャレンジされていて
本当私も触発されます!

凄いですね♪♪

生徒様からの感想です

そのまま載せますね♪
(お写真掲載もご了承くださいました〜🙇‍♀️🙇‍♀️)
↓↓↓

着物愛は深まりました。
友人に誘われ、親子で着物で撮影していただきました。着物を久しぶりに着たら「素敵♥なんだか特別な気分。あれ?苦しくない、」着物って手入れもたいへんだし、苦しいからもう何十年も着ていませんでした。
驚くほどすぐに届いた写真に私も娘も驚きました。着物姿の自然だけど素敵な笑顔の写真がいっぱい。
その日着せていただいた着付師の先生方に着物を着れるようになりたいと伝えると、「うちに習いに来たら~♥すぐ着れるようになるよ」と誘っていただき参加することに決めました。

講座はオリジナル教材を使ってわかりやすく楽しくすすめられます。一度では覚えきれないので動画で予習、復習できるので安心です。

習いはじめて7ヶ月ですが、最近友達に頼まれて着付けをする機会がありました。着物着るの何十年ぶりかな。しつけ糸を外してはじめて袖を通したわ。ありがとう。と言われてとても嬉しい気持ちになりました。

最近行ったクルーズ船の中でフォーマルナイトというのがあり、正装するのですが、着物を着て歩いているだけでいろんな国の人から写真を撮らせてほしい声をかけられ連絡先も交換することも。着物を通して世界に友達ができました。

彼らが日本に来たら着物を着せて日本の観光につれて行ってあげたいなと思います。




💕💕💕💕💕

引き続き
頑張ってほしいです

☆講師養成コース11期生
募集中
5月スタート!
詳しくはブログから