溢れる想い | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



[溢れる気持ち ]

私の溢れる想い❤️

色んなお免状ありますが
皆さまはどんな想いで
お免状取りましたかー!?

私が着付けのお免状を取ったのは
仕事に活かそうとか
そんな感じじゃなくて
尊敬する師匠のもとで

→→→大好きな着物を広めるために→→取りました!

その時の試験はもちろん
人に着付ける試験では
あったんですが、、着付師に
なる気は全くなく、、

だって着付師って着物着て仕事
しないじゃないですかーーー?

着物を毎日でも着たかったから
着物の先生になりたくて
なりたくて、、

そのためのお免状なんで
なんの迷いもなかったです

何度も書いてきたことですが
お一人目の生徒さまが
きたのは一年後

そして 着付け教室に沢山生徒さまがきたのは3年後のことで
その頃もレッスン料が
安すぎて 赤字でして😅😅

アハハーー

でもその頃に出会った大切な生徒様との出会いは
私の心を解してくれました

今は色んなことにチャレンジチャレンジで 凄い自分の仕事の幅が広がっていて
不思議だなぁと思います!!

それでも やっぱり
着物の楽しさを広げていくこと!
が私の仕事、、想いの原点なんですねーー!❤️❤️❤️

そして今また もっと自分の仕事を広げるための新たな学びにも
チャレンジしてます!!

お金は学びに使う主義!
その時は結構 ポーンとお支払いします。そうやって
自分のできることをどんどん
増やしてきたのですから

生徒さまが来てくださり
こんな時期でも講師業を毎日
できているのは
本当に嬉しいですね

毎日 生徒様との会話に癒されてます❤️❤️❤️

楽しい楽しい着物の時間ですね👘

たったお一人からでも良いから
自分がせっかくとった
お免状を活かすべく
生徒様を集めてみること❤️⤴️

それがどんなに大変なことでも
一人でも来るまでやめなければ
大丈夫🙆‍♀️

お一人またお一人と
生徒様が生徒様を呼んできてくれる。それは自分の努力次第ですが、、





❤️❤️❤️

ポジティブに 明るく/

そんな毎日過ごしていきたいですね

☆講師養成コース10期生
募集開始!!

詳しくは↓