kimono museum 着物の多様性 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡


[kimono museum 
着物の多様性👘]

着物というものに魅せられて
10年以上!

着物というのは
一枚の大きな布なんですね

だから着付け方によって
いかようにも変身できるって
訳です👍

そして、、私は着付けの専門家でもあり
正統派着付けをずっと
してきています

教える立場でもあり
正統派着付けを極めていきたいとも思ってます

そんな私がなんで
アレンジ着付けの広がりを
研究してるのかと
言いますと、、
面白いから💦💦
に尽きると思います。

一枚の着物に対峙した時に
色々広がるイマジネーション

それは私の中では
アート作品を生み出していくのと
全く一緒なんですよー。

この一枚の布を
どのように
着せていこうか、、

もちろん!!

モデルさんの個性もいかに引き出すがメインです。
そこが抜け落ちてはいけません🙇‍♀️

頭の中にお越しくださる
モデルさんと
着物とを思い浮かべて
それをミックスさせて
生まれていく世界‼️

うーん 楽しい⤴️⤴️

一番大事にしてることは
色をバラけさせないということです。

世界観が崩れますので
❤️❤️

kimono museum は
まだ時間に余裕ある
夏だけの私とお客様との
お楽しみ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私にどう変身してもらえるかー
とワクワクして
いらっしゃるお客様の
斜め上をいく
アレンジを⤴️⤴️⤴️